[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2007 年 08 月の雑記

Table of Contents
2007/08/22: RealForce [日本経済に貢献した(2)]
2007/08/22: Dolomite [日本経済に貢献した(1)]
2007/08/21: GUNSLINGER GIRL 2nd season !
2007/08/20: Rolly by Sony ?
2007/08/16: 黒い恋人

2007/08/22: RealForce [日本経済に貢献した(2)]

今日は珍しく札幌駅北口で日本経済に貢献してきた。その2。 …

ついに、あきらめて RealForce 教に入信した orz

もちろん、この数年話題の東プレのキーボード RealForce だ。 ちなみに PS/2 接続の 91 (10 key なしモデル)。 ツクモになかったので、通販でさんざんしらべたあげくに、 ヨドバシで売っていたのを発見した。燈台元暗し orz

長年、いろいろなキーボードを流れあるいてきたが、 JUSTY (かちゃかちゃうるさいやつ)、 スペースセイバー(10 key なし、日本語モデル、PS/2)、 みんな清算が終了してしまった。

スペースセイバーは壊れてないが、壊れた時に代わりがない。 JUSTY なんて5台は壊したとおもう。 まさに安物買いの銭失いだ。 当時、スペースセイバーはなかったし、 いいかんじのキーボードが他になかったので、 しょうがない。 でも今思うと無駄使いに思えてしょうがない。

これまでのキーボードに比べると RealForce は二倍くらい高いが、 耐久性3倍というのを信じるなら、 10年くらいは壊れないでいて欲しいとおもう。

p.s. タッチが軽いという話だったが、数分で慣れてしまった。 問題ないと思う。 でも Enter を押した時に「ベコっ」って音が大きすぎ:D

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >