[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2008 年 01 月の雑記

Table of Contents
2008/01/29: 「マクドナルド店長は管理職に当たらず」(2)
2008/01/28: 「マクドナルド店長は管理職に当たらず」(1)

    January 2008      
 S  M Tu  W Th  F  S  
       1  2  3  4  5
 6  7  8  9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/01/29: 「マクドナルド店長は管理職に当たらず」(2)

まぁ「マクドの社長は、とりあえず控訴するだろう」というのは想定内。

残業代を払いたくないというだけの理由で管理職とか役員の肩書というのは 世間にありふれている。 残業代なんて無関係といえるほど高級取りならいいんだけど、 もちろんそうじゃない例が多い。

奴隷を製造して嬉しがっている会社は潰れた方がいい。 そこまでして株主を喜ばせたいような会社は不要だ。 それが必要というのは少数の支配者層の勝手な意見にすぎない。 ”建前上”民主国家なのでチミタチの意見は少数派。

ところで、同じような裁判がたくさん行なわれているはずだが、 別の裁判では会社側が「名ばかり管理職」を認めて支払うことになったらしい。 しかも”このタイミングで”でだ。 あきらかに、このマクド判決のオカゲですね。 まことに東京地方裁判所 GJ!

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >