[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2010 年 01 月の雑記

Table of Contents
2010/01/29: しこみ?
2010/01/24: いろいろ orz
2010/01/23: 印税 70 % !
2010/01/15: 田の中勇、逝く
2010/01/11: JAL, the long good bye

2010/01/29: しこみ?

「労働なき富」は大罪です by 子ども手当が一月に一千万お〜だの男。 まず、お前が全財産を中小企業を救う基金とかにして貢献しろよ。

これは、もう仕込みばっちり? つっこみどころまんさい。 これを作文した(皮肉をしこんだ)やつは秀逸ですな。

*****

いろいろ考えますなぁ、マスコミだか代理店だかは。 「*ドル」シリーズ、ついに「村ドル」。 そして声優志願とな。 ま、これは例外で、むしろツボをついていて正しい事例のような気がするが(w)。 どうでもいいけど。

*****

一方、つくばの防災科学技術研究所も仕分けされたいようです。

「潮汐力その他の小さい力が地震などの trigger になりうる」 なんて、かな〜り昔から言われてるだろ。 もちろん日本オリジナルですらない。 (海外には軌道計算をもとに)地震予想を的中させてる人だっている。 いったい何歩遅れの話をしてるんだか。

さて、今、こんなヨイショネタを報道する裏には何がある?

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >