[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2011/01/10: クリミナルマインド #040 "Jones"

第二シーズンは #045 まで。Mandy Patinkin が出るのはあと六話です orz

第二シーズンの撮影は #046 までしているが、放映は第三シーズン。 Superdrama TV は、#045 までで終りなんだろうか ;) 一応 #045 が No Way Out (2) (#035 の続き) なので、 いちおう話は盛り上がることになってるらしいけどなぁ。

***********************************

第二シーズンの最初のほうはキャラ萌えの人たち向けなの?なの?という駄目 な脚本(プロファイル関係ないぞ〜)連発で、大丈夫か、おい!でしたが… まぁ、それは第一シーズンの最終話から、そうだけど… 第二シーズンの後半になったら、やる気出してきたやん。 実は、あまりにも駄目でテコ入れをしたけど、間に合ったのは後半とかってかな?

(結果論(?)からみて) #040 は大事な話なんだな。

ラスト近くの Gideon と Dr.Reid の会話って、 もともと脚本にあったのかどうかが、気になるところですな。 IMDB 曰く、 第三シーズンの撮影が始まる時 (最初の読み合わせに来ず、後日「おりる」と連絡がきた)に Mandy Patinkin が突然おりると言い出したということで、 もともとの脚本で Gideon がいなく予定だったわけではないらしい。 でも #040 は布石にしか聞こえないけどなぁ…

p.s. ついでに A. J. Cook の産休をどう処理するのかは、 この話があったから思いついたに違いない。 こっちは、たぶん偶然かねぇ。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >