[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2011/03/12: Brazil Syndrome

(いつもだけど)こういうときも BBC のほうを信じる。

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12720219

重要な情報がコンパクトに整理され、動画も写真も完備な BBC と、 どうでもいい謝罪の写真とか出してる国内マスゴミの差が、 いつものように歴然(怒)

p.s. いろいろと BBC も問題あるけど、やはり BBC は偉大だな。

やはり国内一同無能なことがばれるからケーブルテレビなどへの BBC 参入が阻止された!で FA ?

ロイター: 日本政府、米軍(←原子力空母多数保有)の支援を断る 「冷却剤いるだろ?」 「いらねーよ」 非常時なんだからノウハウある人たちに頼れよ(怒)。

References: 原発 | 放射能 | 汚染 | 被曝

まとめサイト

科学雑誌ニュートン(2008/10)の記事: どんな種類がある? 人体への影響は?

WHO 発行の Guidelines for Drinking-water Quality: Recommendations 水については P.202 の 9.3 Guidance Levels for radionuclides in drinking-water を参照。 [1]

原発がどんなものか知ってほしい by 故平井憲夫さん(1997年1月逝去)

ロイター「原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰あり by IEA」

よくわかる原子力 - なぜ原発は推進されるのか (http://www.nuketext.org/suishin.html)

2011/03/12ごろの状況: BBC によるまとめ

文部科学省による各地の放射線濃度(2011/03 現在、最重要 URL の一つ)

Notes

[1]

ちなみに、 原爆^H^H原発にかぎらず、IH ヒーター(電磁波被曝)でも、何でも、 どの分野でも、日本は基準がゆるゆるであることは知っておいて損はない。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >