[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2007/11/24: 彩雲国物語は韓流である!(はぁ?)

「彩雲国物語の本が売れている。これは韓流復活のきざしである。」 なんだそうだ。

あいかわらずのマスゴミの無理矢理っぷりには笑わせていただける。 てか、頭の悪さにダメ息でちゃうよ。

税金で運用&&政府の支配を受けない放送局 [1] を一局残すだけで十分だから、 マスコミと名のつく営利企業は全部廃業希望。 ま、ほっとけば滅ぶとは思うが、ほろぶまで実害をまきちらしまくりだからなぁ。

どう見たって、百歩ゆずったって、中国モノだろう。 腐女子向けな感じが大いにあるところがいただけないが、 この話が面白いのは伝統的なビルディングスロマンなところじゃないのか? つまり政界版ガラスの仮面で、非常に70年代的なのだ。

これが我々、 子供の頃 == アニメのクオリティが高かった世代にうける理由であろうと思っている。

もちろん桑島法子であることも重要である :-) が、 いいよね、やっぱり、ビルディングスロマンは。

Notes

[1]

日本ひきこもり協会じゃないぞ、それを潰して新しいのを作るのだ。 これは非常に難しい

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >