[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/10/24: port 135

そういえば、今週のどっかの新聞だか web に、 M$ の穴をついて人の画面にメッセンジャーを出す新手の SPAM もどきが はやっているという話題があった。

こういうのをみると、やっぱり、M$ ものはださいね。先のことなんて考えず に OS というかサービスを設計してますって感じを否定できないよ。部分、部 分で便利なものがあっても、やっぱり駄目なものは駄目っておもわざるをえな い。MPEG 以外で使うなということだね(おい)。

でも、port 135 が危ないからフィルタするべしってのも 4、5年前からの常識 なんだけど、何をいまさら言ってるんだろう。 ファイアウォールの設定の際に、port 137-139 は気にしていても、135 を 気にしていない人が多い(by 記事)って本当なのかなぁ。

おぉ、こわい、こわい。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >