[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/10/18: あくび娘(リメイク)を見た

先日、名古屋でちょっと TV をつけたら、あくび娘のリメイクをやってた。 今年の始めくらいにやってたやつなんだけど、 単に有料放送ものがうちにないので、ぼくは見てないという番組だ。

まぁ、はなしはともかく、問題はエンディングだ。 この番組の生命線だよ(そうか?:-)。 ミッチの代表だよ。 最初のヒット作 [1] だよ。

EDの「あくび娘」を野川さくらってのはやっぱりいただけない。 野川さくらも嫌いじゃないけど、この歌はいかん。 すごーく普通の歌になっちゃてて、すげ〜さみしい(涙)。

まぁやってる局が局なので、もともと、キャストも歌も野川さくらが前提の企 画だとおもうんだけど、でもこの番組の ED に挑むとは勇気を通り越して無謀 でしたな。

Notes

[1]

ミッチの曲についてだが、商業ベースでは、まず『紅三四郎』があって、その 次が『あくび娘の歌』であることに注意しよう。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >