[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/06/27: WBS に異義あり

一昨日の話だが、ワールドビジネスサテライトは 「エアドゥ最大の債券者の堀知事」とか ふざけたことをいっていた。

ふざけるな。 それは税金だ。 最大の債券者は道民で、堀知事じゃない。

もちろん原稿書いた人==偉い人ではないのだけれど、 つられて頭悪そうに見えてしまうのはかわいそうかもしれない。 偉そうな人が偉そうに経済やら未来を語っているが、 しょせん口先だけだねって感じに見える。

これはちょっとした不注意でしたとかいういいわけがあるかもしれない。 が、TVという影響力の強いメディアで、 こまやかなチェックをしていないということを暴露していることに違いはないだろう。 しょせんは、その程度の意識しかない番組作りをしているということなんだろう。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >