[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/06/16: 声優談話 (4)

そんなわけで 2002年 春の声優状況レポートをまとめるのも そろそろ最終回だ(そんなものまとめんでもよろしい:-)。

以前もいったとおり、 相変わらず良く見る中堅どころという層がまず存在する。 そして、それ以外に 「かけだしで最近少し良く見るようになってきたね」 という層と あからさまに「今、売り出し中ですぅ」という層がある。

かけ出しはいろいろだし、見ている番組層にもよるので サマリがしづらいが、 野川さくら とかはこの分類だろうか? なんとなく、 (声優ではなく顔だしという文脈で)ポスト池澤春菜的な ポジションだとおもうのだが…

変な声系だと、水橋かおりもかけだし層に分類されるのかなぁ。

そのプロダクションの「今売出中です」は結構わかりやすい。 例えば、アーツが今売りたい声優なんてのはかなりもろわかりだ。 WOWOW の「黒鉄コミュニケーション」〜フルーツバスケット までが堀江由衣だ。 で、もう十分メジャーという判断らしい。

そういうわけで、いまは同時期デビューの田村ゆかりを推薦中だ。 だから、スクライド、ぴたテン、 ん〜JINGのなんかヒロインぽい娘(?)なんてのにも出てるね。

あと、アーツで同時期といえば、倉田雅世もなんだけど 今期は見てないな… 同じくスクライドで、あんた馬鹿系のようでいて 意外と純情路線で泣かせてくれたシェリルはえかったぞ。 世間的には『ラブひな』のしのぶちゃんなのかもしれないが…

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >