[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/04/02: 心はいつもラムネ色 #2

大阪放送局の連ドラのベスト3は 「ふたりっこ」か「あすか」かこの番組かとおもふ。 途中どうかなぁ?という部分はちょっとあるけれど、やっぱり 「ふたりっこ」か「あすか」、とくに「あすか」はちゃんと話が終る という意味でやっぱりよい。

全然おぼえてなかったけれど、 最初の #1 と #2 ではすでに重要なキャラクタは全部一つの車内に 登場させてるんですな。アチャコはんまで含めて。 まぁアチャコがどういう人か、これだけじゃわからないけど。

最初から秋田実の話だってわかってるから主要キャラクタ全部出せたのかもし れないけど、最初の時点で舞台設定を全部設定できているということはストー リーのアウトラインも最初から全部できていて脚本を書けてたのかもしれない。 つぅかそうでないといかんだろう。

どこをめざすのかよくわからない脚本が氾濫している昨今だからねぇ… 「ほんまもん」も、どこ(料理の心? vs 店やりたいだけなの?)をめざすのか よくわからなくなって焦点がぼやけて、 つまんなくなったからみなくなっちゃったわけだし

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >