[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/02/24: ちょっと感心

「儲かってる今こそボーナスは減らす」 で一世風靡ネピアじゃなくて、世間を騒がせたぞ、このひとは。 というのが松井証券の今の社長だ。

今週 asahi.com の『お薦めの本』かなんかのコーナーでインタビューがでていた。 このインタビューの内容がまともだったので結構意外な気がした。 「日本は変な皮かぶってるけど実は社会主義なんで」などと 真実をどうどうと言っていてかなりきみは偉いぞ。

まぁ今うまくいってるのはたまたまうまくいっただけかもしれないので 経営者の力量としてどうなんかはよくわからんですがねぇ。 それに、『本来の趣旨を忘れた金融ビジネスの業界』の人は信用できない。 勘ぐれば、インタビューのゴーストライターがいるかもしれないし、 何より、とりあえず資料一つだけでは何ともいえない。 何でも疑ってみないとね。

でも、なかなかおもしろいひとだ。 「おやんなさい、でもつまんないよ」って 一瞬インターネットテクノロジーのことかとおもっちゃった (本当はネット証券業界にいまさら 参入してもつまんないよってことだよね:-)

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >