[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/02/02: 小子化問題がどうこうと厚生省がいうな〜

「そろそろ人口減少に転じるんじゃないの〜」なんて 何年も前から分かってるだろうに、 「いまさら何をいってるんだ、ぼけ」という。

薬害野郎の省にどうこうできるとはおもえない (全部の部署を薬害よばわりなのはよろしくないが、 たいていの人は、 全部の部署の言うことすべてに不信感を感じているとおもふ)。 それより、労働関係の法の問題とか、 「お金ではない価値の次元へ」という意識とかのほうが critical path だと思うわけで…

意識はともかく、法律と運用の抜本的改革はお役所がなんとかしなさいと。 でも、厚生省じゃないんじゃないのぉ〜それ。

あ〜考えてみれば、偽印じゃない雪印問題も同じような話ではあります。 「食糧供給」より「かねもうけ」が大事という組織の意識の問題におもえる。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >