[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/01/10: 日本が有人月旅行?

有人月旅行なんて無理でしょ、今の日本の組織のありかたじゃ。

衛星の太陽パネル壊れちゃった事件なんかも 「実際に真空にして実験する」とかしてないし。 NASA ならそのくらいやったろうなぁ。

そういう細かいところの積み重ねの気合いがないからねぇ。

カミオカンデ壊れちゃったのも同じ路線かな?

なんか、そんなのばっかりだ。

この手の新規事業って既存の「税金ふらし」が難しくなったので、 新規事業を起こして、宇宙開発事業からお金を業界に と深読みをするべきなのか、むずかしいところだ。 まじめに「組織改変からいどむ」とかから話が始まったら評価してあげやう。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >