[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2004/06/11: 今日の羊蹄山は最高らしい

良い天気だ。が、休みをとりあげられて仕事(涙)。夕方、いざ出陣。

湖の南側の道を通って、峠を越え、きのこの里へ。が、きのこ汁は売ってなかっ た。残念!

山を下ると、るすつ、羊蹄がみえてくる。夕焼け直前の薄あかりの中、まっか りへなだれこむ。

露天で地元のおっちゃんが言ってた。「4年間まっかりに住んでるけど、今日 の山は最高だよ」。たしかに、パノラマみたいだ。2000m前後のところを 西から東へながれていく雲が羊蹄山につっこみ、斬りとられていく。山は雲の スクリーンの上に頭を出して君臨している。境目が、とても明瞭でこわいくら いだ。

結局、日が暮れるまで露天にいた。

さぁ、ビールにアスパラといくかー

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >