[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2004/03/30: じゃんぐる大帝 1997

第一、二期の手塚治虫には興味がない。だって、もの心ついた時、すでに 代表作はブラックジャックだったんだもん。しょうがないじゃん。

最初のアトムとかレオは見てないし、たとえ再放送で見てても、うろおぼえで しかない。だが、リメイクものに関する限り、アトムもジャングル大帝もどう でもいいなぁ。

そもそも能天気なヒューマニズムがどうたらこうたらが本当の主題とは思えな い。やっぱり黒手塚:)が垣間見えないとおもろないとおもふ。

手塚ものも出崎演出のブラックジャックだけは許せるのって、そういうあたり の差なのかねえ。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >