[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2003/10/15: 2003年秋の声優談義(1)

今が旬なのは…小林沙苗(プロダクションはバオバプ)なのかなぁ。 メジャーになったのはヒカルの碁以降なんだろうけど、 今期は出過ぎだよ〜んってくらい出てるね。

ヤミと帽子と本の旅人は(E's OTHERWISEにつづき)声オタ向けなヒロインで、 さらにEDも歌ってる。そういう方向もしかけるぞーというプロダクションの 意向の現れですかね?いや、AVEX つながり 〜 ヒカルの碁つながり?

ヤミと帽子と本の旅人というと一応、能登麻美子が主役みたい。でも、声質命 なキャラ人なのに、わざわざ萌えへんお姉さんキャラやらせてもしょうがない のでは…ということで、成恵はキャラにあってたとおもうけど、ヤミと…は駄 目ぽ。これで終り?なのかなぁ、残念。声質だけなら白鳥由里以来もっとも目 立つ天性の声質だとおもうのに…これがアーツビジョンと大沢事務所の差なの か?(うがりすぎ?:-)

今期の声優ネタの目玉は、ガンスライダーガールだ。「声オタども、萌やがレ!」 というあからさまなシカケ。しかも下手萌え系声優をそんなに集結させなくて も…くらいの勢いが逆にイサギヨイといえなくもない。

あ、そうそう、特筆すべきはこれだ: 岩井由希子(名探偵コナンの歩美ちゃん)、 下積みが長かったが、ついに主役だ!おめでたう!(明日に続く)

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >