[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/02/21: 雪印食品は解散

雪印食品(本社は東京)は解散なんだそうですが、 これは自業自得といわざるをえない。 ただ、詰め替え作業したやつは下っ端も管理職も全部犯罪者だけど、 さすがに工場の生産ラインの人は無関係でしょう(とおもいたいところ)。

利益重視主義が敗因(どう見てもそうみえるのだが)なら、 株主も悪いとおもうなぁ、株主は裁判の対象にされないんだろうか。 裁判とはいわないまでも、株主も責任とって犯罪に関与してない人をちゃんと 雇ってあげてほしいもんです。 って、筆頭株主は雪印か ;_;

一方、この件は第一次産業の人は全然悪くないので、 ちゃんとした取引先を早く見つけられることをお祈りしたひ。

しかしながら、狂牛ものについては違うでしょうなぁ。 飼ってる人の研究努力にもかかわらず(売ってる側に)だまされた人と、 努力しないで言いなりで食糧を農協とかから買っていた人と両方 いるんじゃないかなぁ。 後者は自業自得に分類されるとおもうのだけど、 前者もいっしょくたにされちゃうのはかわいそう。 なんだけど、区別がつかない、区別をつけてほしい。 う〜ん…そして石狩さんの豚肉さんばっかり買うことになる。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >