[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2004/05/10: 萌地図

都道府県を女子絵化する祭がはじまったのは、2004/05/08らしい。

まぁ萌地図つくるのはいいけど、なんで能登半島から絵をあてはめていくんだ? と疑問におもった。(だれでもおもいつく)最も簡単な推測は「能登麻美子な声 優ネタからスタートしたんだ、まちがいない」というものだろう。

調べてみたら、やっぱりソウナノカ!(笑)

みなさん、能登麻美子が好きですねぇ:)

萌声は、いかにも全国のみなさんの期待値の萌え声なんだが、意外に男の子声 とか男ぽい女の子声なんてのもちょこちょこやってている(例:フルメタルパニッ ク、ヤミと帽子と本の旅人)。ショタまでいかないので、釘宮とは微妙に被ら ないが、なんとなく時代はそういう方向か!という気もする(なんのこっちゃ)。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >