[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2003/12/11: で、じゃ、ぶ

今年は水曜だが、一年前は木曜だっただろうか。

いずれにせよ、ほぼぴったり一年前に見た話を、また見て、よろこんでいる。 なんだかんだと平均水準以上のクオリティだったな、カスミン。始まった時は? と思ったものだが、三シリーズもやって、いまだに再放送をしている。人気が ある。でじゃぶゆ〜を醸し出す。

世の中には逆のデジャブもあるらしい。何の本だったかに「今日の天声人語は、 10年前の天声人語と同じ話、同じ結論だ」という話がある。

確かに書いてる人が違えど、一つの組織で同じような洗脳をうけてきた人間が 書いた文章だ。似ていることはかいてしまうだろう。だが、本当にそれでいい のだろうか?新聞というよりマスコミの役割をかんがえると、以下に硬直化し てダメダメかを良く物語っているエピソードといえるだろう。はぁ。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >