[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2007/12/10: お手盛り広告 啓蒙ふかふか新聞 「SPAM とたたかう」

もともと、 四段重ねくらいの SPAM フィルタがかかっていたのだけれど、 なにかがふんづまって動かなくなってしまったので、 全部はずし、 自分のお手製だけ適用することにした。

さあ、どれくらい SPAM 殺せるかな?

評価結果: お手製 SPAM 対策ツール(非公開)は 98.68 %

おお小さなプログラムのわりに結構いけてるじゃん。 これで一日20〜30通くらいしか SPAM がこない。 一時間に一通くらいってことだ。 SPAM 対策としては十分だよね。 ただ、スプールは自分で持っていない(プロバイダにある)ので、 サーバ安定運用分は他人まかせだ。

逆に言えば、 98.68 これを 99.99 くらいにするところまで持っていくところが、 プロバイダさんの提供している SPAM 対策サービス( 正確には SPAM 対策+安定したサーバ運用サービス)ということになる。 これが、たぶん数百円/人くらいに相当している。

ようはサーバの安定運用と最後の 1.3 % くらいが難しいということで、 ぜひ、みなさん購入していただきたいと思う (それがオチか!)。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >