[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/10/11: 巡業: 仙台(2)

杜の都のケヤキ並木。 東西に伸びる市役所の脇の通りだ。 まだほとんどの部分は深緑だが、 やわらかな秋の日射しに照らされて、 紅葉しかけた葉が炭で焼いたさつまいもの断面のような魅惑的な色をしている。

風はこころなしかつめたい。本州の湿りけのせいだろうか。

...

さあ仕事は終った。腹も減った。れっつら、ごぉごぉ。

もどりかつおにさんま・松島の牡蛎。 うまい! 満足である。

ラストは仙台っ子ラーメンか?とも思ったが、 国分町の中華料理屋の上海ラーメンがおいしいというのでれっつごぉ。

うみゅ、おいしい中華スープの中にソーメンのような細い麺が入っている。 スープが絶品だ。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >