[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2001/08/12: あしたのジョー (つづき)

冷静にふりかえると、 アニメのあしたのジョー (力石死ぬところまで)は 1970 だけど、 あしたのジョー 2 は 1980 なんだよね。 映画版って、きっと一から書き直してるわけじゃないから それぞれテレビのカットを流用してるはず。

だから逆にいえば 1970 年代に出崎演出がどう成熟してきたのかも わかるんだよな。

ちなみに主なリストを拾ってみよう。

1970 あしたのジョー
1973 エースをねらえ!
1975 ガンバの冒険
1977 立体アニメーション 家なき子
1978 宝島
1978 新・エースをねらえ
1980 あしたのジョー 2
やはり、70年代の間に完成していくって感じだよね。 だから、あしたのジョー2の力石ってシルバーぽいわ。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >