[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2002/11/18: 自動化はできたんだが…

う〜む、全自動で mpg to avi を行なうことも出来るようになったとおもう。 のだが、CM カット、いや CM カットまではしなくとも、前後のよけいなものは カットするだろう。

となると、MPEG4 ベースにしてしまうとキーフレーム以外は扱いにくいので、 1 秒単位ということになってしまう。

まぁ、ビデオテープのいい加減な編集を考えれば、それと似たようなもんだが、 壱話ごとに一ファイルという単位だと、やっぱり切れ目が気になってしまう。 こまったもんだね;)

やっぱり、読み込む時に前後をきるべきなんだろうなぁ。 ということを考えると、半自動でちょうどいいのかもしれない。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >