[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2001/12/01: ペリーローダン275 (2001/11)

半月遅れで間抜けだが、 るどまま:)にペリーローダンの 11 月の分を買ってきてもらった。

おぉついに オラーナ・セストレ [1] 登場だ。 そんな時代まで読んだんだなぁ。 余談だが、昔の資料ではオラナと表記していたが、オラーナにしたのか。

(かつ、あんまり種明しをしちゃうのもどうかなーというのはあるけれど) このシリーズは 40 年もやってるわけだけど、 最初の方では クレストとかトーラ (最初の奥さん)の時とかは あれこれ最後のエピソードがあったのだが、 2 番め(モリーアブロ)以降は、 登場人物が「さようなら〜」するエピソードはやらなくなる。 本筋ではないってことなんだろうか… というよりメインキャラを掘り下げてケアするのが 面倒なのかなぁ

いや、翻訳されてないだけでサイドストーリー集の ペリーローダン惑星小説とかでやってるのかな? あ、アトランシリーズでゲネシス危機とかやってたようなきがするかもなぁ

Notes

[1]

ローダンの 3 番めの奥さんになる人

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >