[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2003/06/07: さぬきうどん、恵比寿駅構内にて

恵比寿駅の構内に、つまりJR駅の中に、さぬきうどん屋がある。 JR四国との企画だとかいう話らしい。 一年くらい前にできて、去年の暮れには上野駅にも作ったらしい。 [1]

以前、いしかわじゅんが、東京の4つのさぬきうどん店を食い歩くという企画 の結論で「恵比寿駅のがうまい」と言っていたので気になっていた。

14時頃いってみたが並んでいるじゃん;) とはいえ、10人くらいだし、さぬき うどん自体が作るのも食べるのも早いので案外順調に番がまわってくるし、席 もなんとかなる。

そして、ぶっかけを食べてみる。さて、その結論だが、麺はわりと美味しい気 がした。でも、デフォルトでいも天や山菜がのっててびっくり。また、なんと なくタレも今一つな気がしたが、気のせいかもしれない。 [2]

Notes

[1]

しまった、正月にいっておくべきだった;-)

[2]

ただ、オリジナルを知らないので、これが正しい味に近いのかも知れない。 要修行 ;)

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >