[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

ラーメン: 梅光軒 末広店

本店 はJR駅前の買い物通りにある有名店。 末広店は40号線と90号線(流通団地通り)が交わる辺りにある。

2003/06/02: 「メニューの一番端をたのめ」ルールにより、”みそ”を頼んでみた。

あ、野菜みそラーメンみたいなのが出てきたぞ。もやし炒めてんこもりだ。 味は独特の味が出ている気がする。なかなかおいしい。 スープ全部は飲まなかったが…

独特の味わいがあるが、大分類すると札幌ラーメンのスタンダード系ぽいよう な感じか?

ところで、「おじさん、麺がゆですぎでないかい?」とおもったが、今回がハ ズレだった?のかどうかはよく分からない。

2003/07/07: 今度は「しょうゆ」にする。メニューの上から2ツ目である。 昼にいったが、すいてた。あら:) 旭川ラーメンらしい醤油ラーメンであった。 ほぼ全部スープを飲んでしまった。たしかに味噌より醤油か? あ、今回の麺はゆですぎではなかった気がした:)

2003/07: 男山酒造のページによると、塩がお勧めらしいぞ?

その後: なんだかんだとあって:)、野菜みそラーメン 780 円が腹いっぱいに なって&&あったまって、大変お気に入り。

... 何度来たかわからないが、けっこう来ている ...

2013/05/05: ひさしぶりに来た。 野菜みそラーメン 780 円を頼む。 さすがに載っている野菜が昔より少ないが、 値段は据え置きでがんばっている。 今回は麺が固め。 スープの味より麺のゆで具合にはバラツキがはげしいようなので、 各自麺のゆで加減には念をおしたほうがいいと思う。

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >