[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .

2011 年 12 月の雑記

   December 2011      
 S  M Tu  W Th  F  S  
             1  2  3
 4  5  6  7  8  9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011/12/21: V(2009) #007 Jhon May が出たぞ

V(2004)とV(2005) (つまり最初の5話、V2より後は無かったことにしている)は名作だった。

正確には V(2004) が名作、V(2005)は V(2004) の決着をつけているだけだけど、 さすがに V(2004) だけで終ったら、みんな後味が悪過ぎて、寝つけないw エイリアンと同様に、 一作目と二作目で芸風を大きく変えたのも成功だった。 その路線を継承して V2 以降を続けたのは、 アメリカドラマのいつもの定番(==だめ)。

V(2009)は、最初から V2 路線がメインで、 マスコミとカルト宗教によるマインドコントロールという味付けがされているだけ。 これは…だめやね。 見つづけてみても、やっぱりだめやね。 13話で一気に終るのなら見られないこともないかもしれないが、 第二シーズンもあって、噂によると打ち切りになったとか…。 そうなりそうですなぁ〜

p.s. 他の SF でおなじみの人達をいろいろ出して視聴者にこびてみよう! だけれど、どうなんですかね。

きをつけろ! FBI もレジスタンスのリーダ( Jhon May )もサイロンだぞ!(w)

[HOME] [github] [twitter] [blog] [fml4] [fml8] [北海道] Powered by NetBSD and [nuinui.net] .
Copyright (C) 1993-2022 Ken'ichi Fukamachi mail:< fukachan at fml.org >